ROI最適化
ROI(投資収益率)最適化は、マーケティング活動に投じた投資に対するリターンを最大化するための戦略です。Salesforceの分析ツールを利用すると、マーケティングキャンペーンのコストとそれによって生じる収益を正確に測定し、どの活動が最高のROIをもたらすかを特定できます。ROI最適化には、キャンペーンのターゲティングの精度を高める、効果の低いチャネルや戦略から資源を再分配する、コンバージョン率を向上させるための戦略を実施するなどの手法が含まれます。
出典
ROI(投資収益率)最適化は、マーケティング活動に投じた投資に対するリターンを最大化するための戦略です。Salesforceの分析ツールを利用すると、マーケティングキャンペーンのコストとそれによって生じる収益を正確に測定し、どの活動が最高のROIをもたらすかを特定できます。ROI最適化には、キャンペーンのターゲティングの精度を高める、効果の低いチャネルや戦略から資源を再分配する、コンバージョン率を向上させるための戦略を実施するなどの手法が含まれます。
出典